アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オレンジパンプキン
ブログ紹介
独り言

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
久々更新です。最近、何かと忙しく1日があっという間に終わってしまいます。 5月30日の運動会へ向けて、小学生チームも練習三昧で、今年も2人共リレーの選手に選ばれて、とてもうれしく思う母でした。 中学生チームは、連日部活で忙しい毎日を送っております。 明日から長男は修学旅行へ出発です。 インフルエンザが心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 10:23
ご無沙汰です(*^_^*)
すっかり、ご無沙汰をしてしまいました今月末は、何かと忙しかったです。23日から1泊で、北湯沢の第二名水亭へ行って来ました。ちょっと風邪気味だったので、プールには入らず、温泉を堪能して来ました。丁度、ウルトラマンのイベントもやっており、家族で一緒にうつさせてもらいました料理もおいしく、とても良かったです。 月曜日に函館から遊びに来ている義妹と2人でランチを食べに行って来ました。話に花が咲き、気が付くと16時になっていましたちょっとびっくりですpapaさんから2度も電話が入っているのにも気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/30 22:15
雪(-_-;)
3日連続で、朝雪が積もっていました。しかも量が多くげっそりです。もう3月も中というのになんなんだーって感じです今日は、1週間ぶりに仕事が送らさって来ました。最近、海外縫製が盛んなようで仕事が回ってきません(-_-;)いつもなら月に5,6枚は来ていたのですが、最近では3枚来れば良い感じです。トホホです来週は、6年生を送る会、卒業式、謝恩会、家族での♨温泉旅行があり、目白押しで、忙しくなりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/15 10:31
ひな祭り?
昨日、伊達に引越しをした友達が遊びにきました。前に着物の仕立てを頼まれ、出来上がったので取りに来ました。ご主人と子供(中学生)も一緒に来ていたのですが、子供が車で待っていると言って、入ってきませんでした。なんだかんだとすぐおいたまするなどといわれ、コーヒーが落ちるまで時間が掛かりそうなので、コーヒーの香りをさせながらお茶をいれ、しまいにはお菓子を出し忘れ、とんだおもてなしになってしまいとても反省の一日でしたpapaさんの帰りが遅かったので、子供達と桜もち&鶯もちを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/04 10:45
昨日♪
昨日、6年生の長男のありがとう集会がありました。今まで行った、楽器演奏や歌などを披露してくれてとても良かったです。その後、クラスレクがあり、「なんでもバスケット」や「ゼスチャーゲーム」などをしました。中々、楽しかったです。来週は、4年生の授業参観と、2年生の授業参観が待っています今日は、こないと思っていた仕事が送らさってきましたがんばらなければ最近、仕事量が減ってきて、このままでは外にパートに出なければならないかなーなんて事もちょっと思うこの頃です明日は、ひな祭りです我が家には関係のな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 22:17
トイレ
今日、ピンポーンとインターフォンが...見るとおじさんが立っていました。新聞回収の人かと無視しようと思ったのですが、なんとなく出て正解でした以前、キッチンやお風呂の工事をしてくれた業者の社長さんでした丁度、トイレを何とかしたいなーなんて思っていたので良かったです。しかも 私が予算していたよりも3万も安く、うれしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 22:40
ノルディック札幌大会(^^♪
ノルディック札幌大会(^^♪ 22日に行ってきました開会式にとても良かったですよ大きな太鼓の演奏から始まり、あれやこれやと大黒摩季やよさこいもさらに最後にドドドドッーと花火が上がりました 私は、6年生の長男と4男と行ってきたのですが、学校から無料送迎バスが出て、さらにももらえましたpapaさんと次男3男は、シャトルバスを使って別行動でした。帰ってから、行けて良かったねと家族みんな大満足の1日でした写真は、クロスカントリーの予選の様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 15:50
私としたことが(-_-;).....
昨日は、papaさんの誕生日でした。15日ということもあり、ケーキはガトーショコラを焼いたのですが...写真を撮るのを忘れ食べてしまいましたショックです。今まで、忘れたことが無かったのに夕飯はみんなで、焼肉を食べてきました。これもまたおいしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 10:04
すっかり...
ブログの更新をサボってしまいました今日は、papaさんはお仕事、長男はジュニアリーダーのキャンプへ、3男、4男は近所にいる祖父母の家へお泊り、次男と二人で買い物に行き、自分の好きなプリンを買って夕食の後に食べましたおいしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:39
大雪
大雪 今朝、起きてびっくりです夕べ雪が降り、さらに風が強かったせいで、吹き溜まりが...向かいの家は、10cmくらいしか積もっていないのに、南向きの我が家は20cm、多いところでは、30cmも積もっていました。papaさんはお仕事だったので、朝から長男、次男の3人で雪捨てに励みました。手伝ってくれたお陰で、1時間ちょっとで終わりました。思ったより早く終わったので、うれしかったですねまた手伝ってね車も真っ白です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 21:17
節分
今日の夕飯は、恵方巻を作りました。 子供達は、北北西の方角を見ながら黙々と恵方巻をほうばっていました。 夕食の後は、豆まきです。誰が鬼の役をするか、もめながら長男がすることになぜか腰の辺りにお面をつけて、部屋中を逃げ回っておりました。みんなで、「鬼は外、福はうち」といいながら鬼を追いかけ、豆をぶつけて、最後、年の数だけ食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:19
お客様(^^♪
久しく会っていない友人が、遊びに来てくれました最近、元気かなーなんて、考えていたので、とてもうれしく楽しかったです友人が帰って後、仕事をし始めて、ぼちぼち明日の節分の豆を買いに行こうかなーと思っていたら、近所に住んでいる義母さんが...一緒に6年生の長男の修学旅行のDVDを見ました遊びに来てくれるとうれしいですね明日、お豆を買いに行って来まーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 22:32
スキー
今日、2年生の3男が、スキー授業がもしかしたら昨日の雨のせいでつぶれるかもしれないといいながら学校へ行きました学校から帰ってきた、3男はスキー授業があったと喜んでいましたよかったね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:43
そういえば!
昨日もまた、夕方家の前の雪すてをしているとき、近状の奥さんに、「子供達みんな手伝ってえらいね〜家も小さいときは手伝ってくれたけど、大きくなると手伝ってくれなくなるよー」なんていわれました。家に帰ってから、子供達に「大きくなっても手伝ってね!」というと、「いつまで」と聞かれたので、「この家にいる限りね」と答えを返すと、「OK!」なんて言ってくれましたうれしかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 14:14
今日は雨
今日は、1月だというのに、雨が降っています。明日からまた、冷えそうなので、道路の凍結が怖いですね ウェブアルバムをアップしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 11:11
昨日(-_-;)
またまた雪がたくさん積もってしまいました夕方、4男を保育園へ迎えに行き、 帰ってから3男以上5人で雪かきを始めました。我が家には大きなボブスレーが3台あり、それに枠をつけて、てんこ盛りにして、近くの川へ捨てに行きます。思ったより早く終わって、よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 09:53
スタート(^^♪
今日は、朝から部屋を片付け、仕事をしていました。朝、回した洗濯もとっくに終わっていたので、これから干しに行って来まーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 13:24

月別リンク

オレンジパンプキン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる